忍者ブログ
石川県の門前町(現在は輪島市門前町)のことや個人的な出来事を「もんちゃんMk-2」で紹介。たぶん、イベント情報・絵になるかと。間違えた。ここは園芸とかの写真も…。追加でiPhone関係も頑張ってみる。そしてIngressも...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コーヒーメーカー購入

うちはコーヒー依存症のため、コーヒーメーカーが必需品です。

どうにも、長く使っているとボタンがバカになる。

 

大きめのを探して、

 

新しいのをゲットしました。

 

 

ここからはステマ(◎ニーオークション)風に紹介。

 

 

はーい

はーい。AMAZON.COMでお得な商品をゲットしたよ~

えへっ。

使っていたのが故障して、困ってたらね。友達のAさんから紹介されたよ。はーい。

 

 

AMAZON.COMだよ~。OK~。

 

 

【Melitta アロマサーモ 10カップ JCM-1031】

コーヒー10杯分

16,800円 が 65%OFFの 5,799円 なんだよ~。はーい。みんなも利用してね。

 

 

広告料くれてもいいです。AMAZON.COMさん。

 


門前町を宣伝します。

拍手[1回]

PR
(嫁の)母の味

モンタクロース「靴下、穴開いてるかもよ。

ちゃんと確認しとけよ。」

 

サンタ気分で

 

 

かぶら寿し(かぶらずし)は、石川県発祥の寿司料理である。」 ウィキペディアより。

 

 

夏目漱石並みの文章ではじまりましたよ。

 

 

 

 

これです。

かぶら寿司

 

嫁と一緒になるまでは、石川県に居てもそんなに食べる機会は無かったけど、嫁の母が作ってくれるので、ありがたい限り。

 

かぶら寿司はブリが有名ですが、うちのはサバです。で、今回はシメサバです。

 

あぁ~、母の味。(嫁のですけど)

 


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

寒いのでもっと寒い今のマネを

緋村門心でござるよ

 

「ツイッターやってないので

マネしてみるでござるよ。いましがた。」

 

 

 

サンタさんでござるか?

16:30 絵なう

 

 

 

言うほど吹雪いてないでござるよ。

16:40 気づいたら吹雪なう

 

 

 

庭と池でござるよ。

16:45 庭の池のみ積もってないなう

 

 

 

トロロが直してくれないでござるよ。

16:50 裏のコニファーそのままなう

 

 

 

関西風でござるよ。

17:00 きつねなう

 

17:05 できたなう

 

17:15 もう即席麺いやなう

 

12/4~ 嫁東京なう

 

緋村門心でござるよ

 

「おつきあい、ありがとうでござるよ。

 ツイッターは難しいでござるなぁ。いましがた。」

 

 

 


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

寒いのでもっと寒い昔のネタを

もうそろそろ玄関に入れなければ

積雪の中、ガーベラがまだがんばって花芽をあげている。

 

先日来、いっこうに天気が回復しません。

 

当然、裏のコニファーも「ぐりん ぐりん」のまま。

 

大人にしか見えない「うしろのとろろ」「あぁ、すみませんねぇ。力不足で。

代わりに、約10年前の寒いネタを。」

 

「では、はりきってどーぞ。」

 

(作)H16/01/21 


桃たろう

 

犬の頭に・・・

桃 「あっ、鬼めっけ!」


桃 「おい、さっき団子食ったの誰だ?」


雉 「…はい」


桃 「じゃ、がんばって!」


雉 「でも、さっき猿が2個食ってましたよ…」


猿 「えっ!」


桃 「お前らが食った順番だって言ったんだろう。」


雉 「でも、私さっき1個しか食べてないから…」


桃 「そんなの俺は知らないって、どっちでもいいからやっつけてこいよ!」


猿 「(おまえもたまには行けよ!)」


桃 「あぁ~ん!なんか言ったかこの猿!」


猿 「いえ…」


雉 「わかりましたよ…。行って来ます…。」


桃 「おう。行って来い。」


猿 「がんばれよ」


雉 「うん…」


桃 「しかし、つまんねえな…鬼退治なんて。」


猿 「えっ!」


桃 「俺も好きでやってるわけじゃないからな~。」


猿 「でも、桃太郎って言ったら、やっぱ鬼を退治しないとだめですよね?」


桃 「そんなの年寄り連中が言ってるだけだよ。いい迷惑だよ~。」


猿 「そうなんですか?でも、僕の家は代々桃太郎に仕えるようにって…」


桃 「だから、俺は名前だけなんだって。人違いだって。」


猿 「えー!(今までの苦労は一体…)」


桃 「だいたい、この団子だってキビじゃないんだぜ。」


猿 「えー!」


桃 「だろ。気付かなかったろ。俺って料理人~。」


雉 「桃さん…、私もうだめ…です…(ガクッ)」


猿 「雉~!」


桃 「3代目~!」


猿 「えっ、3代目?」


桃 「3代目はやわらかそうだな。」


猿 「やわらかそう?」


桃 「よし、準備だ。」


猿 「準備?」


桃 「串に刺さって♪」


猿 「団子!?」


猿 「まっまさか、キジ団子!」


桃 「そうそう。」


猿 「じゃあさっき食ったのも…」


桃 「違うよ。さっきのは犬だよ。」

イヌ好きの方及びキジ好きの方 すみません。


 

 


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

震災経験 「結」の範囲は・・・

まじめな話をひとつ。

震災廃棄物について記載してあります。あくまで個人的な意見です。

 

平成19年3月25日9:42頃

門前町は平成19年3月25日9:42に能登半島地震を経験しました。

 

「計測震度の最大地点は輪島市門前町で、震度7(計測震度6.5以上)に近い計測震度6.4を観測した。」

ウィキペディアより

 

倒壊家屋

 

昨晩も東北地方で震度5弱の地震が発生し、輪島市も震度3を観測してました。

 

震災経験者はフラッシュバックしたのではないかと。ニュースを見てるだけで目の前が滲んできます。

 

そんな中、今、輪島市では・・・

 

 


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

 
| recent | top | old |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
最新記事
(10/30)
(07/21)
(06/24)
(06/13)
(05/31)
リンク
【ブログ村】
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
 にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ

【本店】
MON-ZEN @AMX-004 -本店-へ
 もんちゃんMk-2とは?

【支店】
 いましがた出張所
 Google+支店

【同類】
「モチモチの庭」へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AMX-004
性別:
男性
やる気数値
パーツ
P R
忍者


忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny