忍者ブログ
石川県の門前町(現在は輪島市門前町)のことや個人的な出来事を「もんちゃんMk-2」で紹介。たぶん、イベント情報・絵になるかと。間違えた。ここは園芸とかの写真も…。追加でiPhone関係も頑張ってみる。そしてIngressも...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


藪をつついてスネークアウト(ルー語)
AMX-004、新しい無線Wi-Fiルーターを買う。


●PC
VAIO VGC-LJ50B/W WindowsVista

●インターネット
輪島市ケーブルネット
下り10Mbps 上り1Mbps (3,024円)出来ればもう少し速くか安くして欲しい。

●旧無線Wi-Fiルーター
BUFFALO WHR-HP-G/P


もともと、インターネットが10Mbpsなので買い換えなくても良かったけど、iPhone6にしたこともあり、ホームネットワーク環境をアップグレードして、少しでも快適な環境を整えようと無駄遣いを画策


●新無線Wi-Fiルーター
BUFFALO WZR-1750DHP2

5GHzに対応、ビームフォーミングEXという機能もあるので、iPhoneには良さそう。

ハードディスクプレイヤー(BDZ-AT970T)をホームサーバ、且つ、Media Link Player for DTVをiPhoneとiPadで利用しているので、ホームネットワークの高速化は効果があるはず。

設定開始。

AOSS2があるので簡単。

iPhoneやiPad等は問題なく接続。



問題発生はPC。



無線Wi-Fiルーターが「認識されていないネットーワーク」になりインターネットに接続できない状態に...

何度も接続・切断を繰り返しても一向に変化が見られない(o_ _)o...



そこで、ぐぐってみる。


「ドライバーのアップデート」の文字が...

ネットワークドライバーが古いと「認識されていないネットワーク」と表示されるらしい。



そこで、(マイ)コンピューターを右クリック(プロパティ)→デバイスマネージャー→ネットワークアダプター→右クリック(プロパティ)→対象のネットワークアダプターのドライバーを更新・・・

時間がかかる・・・

20分程度でアップデート完了。



そこで確認してみると、ちゃんとネットワークが認識されてる!



わーい♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノつながったよ~♪



古いPCは最新機器に対応できない状況があることを再認識。

新しいPC欲しくなる...



当初の目的「ホームネットワークの高速化・広域化」はある程度効果あったが、それ以上に「物欲」に着火...



新しいPC欲しいよ~!(屮゚Д゚)屮ヤブヘビ~



門前町を宣伝します。

拍手[1回]

PR
辞書が帰って来た〜
iPhone5からiOS8.02にアップデートして辞書が消えた。
iPhone6に機種変しても復活せず。

iPad miniもアップデートしたら辞書消えた…。

たぶんiCloud Driveにしたのがダメだっだのと予想し、今日のiOS8.1まで我慢(。-`ω-)

まず、iPad miniをアップデート。
辞書戻らず…

最後にiPhone6をアップデート!




ハッ∑(゚ロ゚〃)!!

( *՞ਊ՞*)ノ復活してる〜♫

予想通りの動作ありがとう♫iCloudさ〜ん。

辞書の内容は大したものではないけどね(ノ∀`)σ

【追記】
あ~編集された写真の表示は相変わらず直ってないや~( *՞ਊ՞*)ノ


門前町を宣伝します。

拍手[1回]

iPhone6とiOS8(ウチの場合)


iPhone6に機種変。

機種変が決まっていたので、iPhone5を何の情報収集もせずにiOS8にアップグレードし、iCloud Driveの罠にも嵌り、辞書が消えてしまった...

「iPhone6で復元したら辞書も帰ってくるかな?」と淡い期待もあっさり吹き飛び、辞書はあいもかわらず帰ってこない。

さらに、写真を見てみると、



歯抜け状態...

確認してみると、どうやらiPhone5の時に編集した写真が表示されていない様子。
その写真を選択し、「編集→元に戻す」の作業を適用すると、表示されることを確認。

iOS8からの強化された写真編集機能が悪さしてるのかな?(でも、iPhone5のiOS8の時は大丈夫だった気も...不確定)

まあ、色々問題発生してるけどiOS8にするしかないんで、iPad miniもアップデートを実施。
こちらには辞書が残っていたので、最後の望みをかけたけど、やっぱり辞書は帰ってこない。

あとは、10/20の「iOS8.1」アップデートのiCloud関連に期待するだけ。

それでも辞書が帰ってこなかったら、一から登録し直しかぁ....


門前町を宣伝します。

拍手[2回]

僕の辞書を返してください
iPhone6を予約したので「この際iPhone5をiOS8にしてしまえ!」と、情報を収集せずにアップデート実施。


以下、身近な感想および反省文。


●動きがカクカクする時あり
 
 → 初回時や再起動時に目立ってる

●写真が分かりにくい

 → カメラロールなくなりコレクションのみ

 → フォトストリームが最近追加した項目に名称変更

 → 最近削除した項目が追加(これはgood)


●iCloud Driveにアップデート

 → 以前のフォトストリーム見れない

 → ユーザー辞書が消えた(データ元は端末じゃないんかい)

※iOS7のiPad mini は辞書OK。フォトストリームもアップデート後のiPhoneの写真も流れてくる。(なぜ?)逆にiPhoneからはiPad mini で撮影したものは流れてこない。(iOS7とiOS8は同期しない)


●その他

 Mail Box等 通知届かない
  → アプリのアップデートで改善(アプリがまだ追いついてない)

 メール プッシュ通知にならない
  → プロファイルを再インストールし再起動で復活(au)


【結論】

 iOS8は良しとしても、iCloud Driveにはしない方が良い。(みんな知ってること)
 情報収集は必須です。


早くiPhone6来ないかな(ノ*゚ー゚)ノ



門前町を宣伝します。

拍手[1回]

マクロレンズ、はじめました。



マクロレンズ買ってみました。







GIZMON
スマートフォン/タブレット用クリップ式マクロレンズ
SMART CLIP MACRO(マクロ) GIZ-SC-MAC

Amazon




自分は¥3,879で購入。

メダカ先生とかは動いてるので難しいと思いますが、花とか撮るときに、やはりiPhone5では接写に限界がある。(自分だけなのか?いや違う性能)

そこでAppBankで紹介されてた「SMART CLIP MACRO(マクロ) GIZ-SC-MAC」を購入することに。


先月、

「よーし、買うぞ。この野郎!」と勇んで、AppBank新宿店へ向かったが、

なーい。

「まじかぁ・・・」

で、1ヶ月ほどイジケテましたが、やっぱり欲しくなり2/14にAmazonで「ぽち」っと。
到着予定2/15。


「はやーい♪」


しかし、その頃、関東は雪なわけで・・・。発送元は千葉なわけで・・・。


「15、16、17と私の人生暗かった・・・」と歌いながら2/18に到着。


と、ネタを少し披露させていただきました。



で、これ、なかなか良いです。

素のiPhone5での接写限界がこの写真。




SMART CLIP MACRO(マクロ) GIZ-SC-MACを装着すると、




「わ~い♪ ちかいよ~♪」


満足。



また、クリップ式のため使い回しが可能な点もOK。(ある程度のカバーも関係なしかな)


雪割草撮るとき使いま~す。


※最初、装着して撮影するとき、接写の距離が予想以上に「近距離」にしないとピントが合わないので壊れてるかと思いましたよ。



門前町を宣伝します。

拍手[0回]

| top | old |
| 1 | 2 | 3 |
最新記事
(10/30)
(07/21)
(06/24)
(06/13)
(05/31)
リンク
【ブログ村】
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
 にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ

【本店】
MON-ZEN @AMX-004 -本店-へ
 もんちゃんMk-2とは?

【支店】
 いましがた出張所
 Google+支店

【同類】
「モチモチの庭」へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AMX-004
性別:
男性
やる気数値
パーツ
P R
忍者


忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny