忍者ブログ
石川県の門前町(現在は輪島市門前町)のことや個人的な出来事を「もんちゃんMk-2」で紹介。たぶん、イベント情報・絵になるかと。間違えた。ここは園芸とかの写真も…。追加でiPhone関係も頑張ってみる。そしてIngressも...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鰯組(2013/07/12)
鰯組。



AMX-004家のリフレッシュ行事。

美味しいし、メニューの絵もいいし、接客も気持ちいい。


(鰯のたたき)


「あいよ!」の掛け声を聞くと「鰯組来たなぁ~」ってなる。



今回は、鰯ブログでチェックしていた ↓ を購入。





全7種類。自家用に3つを嫁がチョイス。

残りは嫁の雇用主とAMX-004の行きつけのお店のお土産に。

(個人的には全部自分で使いたかったけど…大人の対応で我慢。今度また買おう)



今年、あと1回は絶対行くぞぉ~。


鰯組 http://iwashigumi.com/

宣伝
 アコースティックジャンボリー
 2013/09/22(日) 10時~18時 
 金沢市中央通町 法船寺

 詳細は鰯組HPをどうぞ。



絵うまいよ~



門前町を宣伝します。

拍手[0回]

PR
ぐち→そうだん→いみなし
中身バレてるよ

「敵」がいるってことは動きだしてるってことなので、やりたいことも出来ずにいる自分は、スパイダーカエル以下という結論。

AMX-004の名前でブログやHPを更新してるだけじゃ、何の役にも立ってないのでは?(顔や名前を隠しても写真みたいに中身がカエルってバレてることもあるけど)


いつか町の活性化に貢献できるんだろうか。


名前を出して行動を起こすべきか?




吉田君に聞いてみよう。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



吉田君



よーし、とりあえず3連休で、水槽と池の掃除しよう。(現実逃避)

(フェイスブックは程遠い…)



門前町を宣伝します。

拍手[0回]

地域おこし協力隊員
2013/08/14修正。

北國新聞 H25.04.09 朝刊に地域おこし協力隊の記事あり。


いよいよ、輪島市にも地域おこし協力隊員。


なんか昨年ドラマになってたやつだ。生田斗真だな。


ぜひ、門前町も忘れず活性化させてください。




え~、なになに、地域おこし協力隊員。
なってもいいよ~。OK。

ニセモノだけど~。




門前町を宣伝します。

拍手[0回]

帰宅
富士山

娘の引越しを終了し、富士山を左に見ながら帰宅。


出発する時はこれから花が咲きそうな感じだった。



紅葉は

でてきたなぁ
こんな感じに



梅は

2分咲き位かな
思ったより咲いていない。2分ってとこか。




屋外の雪割草は

ゴミあるし
時間が悪かったので花は開いてないけど4~5株、花を上げている。
ゴミだらけだな。


水槽は

いつもどおり
大丈夫。(汚いけど)

春。外も水槽も掃除しよう。



門前町を宣伝します。

拍手[0回]

娘の森美術館 エジプト展
娘のアバートに宿泊中。

一応、植物に興味があるらしく、そういえば「サボテンがなんたら。水やり少なくてなんたら。」って言ってたのを思い出した。

で、確認。






サボテンのミイラ。もう少し水必要だったな。

奥のやつなんて、グリンピースの皮みたいになってる。(伝わりづらいけと。)

ツタンカーメン級だよ。娘。



門前町を宣伝します。

拍手[0回]

| recent | top | old |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
最新記事
(10/30)
(07/21)
(06/24)
(06/13)
(05/31)
リンク
【ブログ村】
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
 にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ

【本店】
MON-ZEN @AMX-004 -本店-へ
 もんちゃんMk-2とは?

【支店】
 いましがた出張所
 Google+支店

【同類】
「モチモチの庭」へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AMX-004
性別:
男性
やる気数値
パーツ
P R
忍者


忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny