忍者ブログ
石川県の門前町(現在は輪島市門前町)のことや個人的な出来事を「もんちゃんMk-2」で紹介。たぶん、イベント情報・絵になるかと。間違えた。ここは園芸とかの写真も…。追加でiPhone関係も頑張ってみる。そしてIngressも...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祭りでしたよ
ハッ∑(゚ロ゚〃)

祭りだった...



7/17(木) 観音祭り 總持寺祖院

7/18(金)~19(土) 門前祭り 櫛比神社・總持寺祖院

7/19(土)~20(日) 剱地八幡神社大祭 剱地八幡神社



ここまで終了。



7/26(土) 浦上祭り 浦上八幡神社

7/30(水)~31(木) 道下祭り 諸岡比古神社

8月には総持寺通りビアガーデン(たぶん8日)や、震災復興の花火(たぶん13日)とかあるらしい。(詳細は後日)



以下、写真は18日の門前祭りです。



神輿とこども神輿



ゴウライ



總持寺祖院境内



獅子舞

祭りでしたよ。




門前町を宣伝します。

拍手[1回]

PR
輪島市民まつり2014(宣伝)

もう始まってた・・・
6/1(日)全国麦屋節全国大会終了。


門前会場(總持寺会場)
桂文珍独演会は6/7(土)
獅子舞オールスター等、門前がメイン会場となるのは6/8(日)



それよりやっぱり、浦安市から来られるあの方々は6/7(土)マリンタウンですよ。



パンフレット






その他詳細は→輪島市商工会議所サイトへ。


門前町を宣伝します。

拍手[1回]

漆の王子さま(の使い)ニューヨークへ行く

酔うてへん?ぼく。



いつもの店でいつもの通り酒を飲みながら情報収集。

漆のアオが海を渡るとのこと。

僕も渡ったことないのに...




ちょっとピントずれてますが、ご愛嬌で....





名 : 「静夜」
作 : 山崖松堂 氏

脱乾漆ぐい呑です。

漆無垢です。

青です。





窯(曜)変天目(ようへんてんもく):ウィキペディア参照






ニューヨークへ行くそうです。

眠らない街のどこかに「静夜」が飾られます。

ハードボイルドだな(。-`ω-)



いってらっしゃーい( ・∀・)ノシ 使いの人。

土産ばなし待ってます。



門前町を宣伝します。

拍手[4回]

こねこねと、写真展やるってよ。

(。-`ω-)やるな~若人たち


昨年、絆の灯り(キャンドルイベント)を企画した

「能登門前 こねこねと」が、

新しいホームページを作ったとのこと。

ここ


あと、イベントを開催するらしい。

若いよね~(σ・∀・)σ






『写真展やるし応募してくだっしね!』

2014.4から1年間、2回写真展を開催。

最終的に応募してもらった写真でモザイクタイルの大きな絵を作成。

1,200枚の写真を予定。







第1回

募集期間 2014.4.28~7.14

展示期間 2014.8.1~8/31

展示会場 輪島市門前総合支所 1階ロビー





じゃあ、これで応募。





参加賞ゲットだぜ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


能登門前こねこねと facebook


門前町を宣伝します。

拍手[1回]

第50回 峨山道巡行 (チョーざっくりと)

イベントは晴れれば9割成功。

平成26年4月19日(土)~20日(日)
第50回峨山道巡行。

歩くと見せかけて僕は歩かない。胸をはって。

天気予報によると2日目が雨っぽかったけど、僕の日頃の行いによって回避に成功。
皆さん僕のおかげ・・・オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 でふ・・・


では、写真でお送りします。

2014/04/19 永光寺(ようこうじ)山門
出発地点です。



阿吽像もあります。緋寒桜がきれいに咲いてましたよ。



2014/04/19 永光寺 境内
總持寺祖院の雲水さんも参加。



やっぱ雰囲気あるな(。-`ω-)



2014/04/20 稗造研修センター 昼食
桜がキレイ。




まんかーい♪



2014/04/20 總持寺祖院
そして到着。




テクテク。


2014/04/20 總持寺祖院 山門
大きいな~。改めて思う。(。-`ω-)





2014/04/20 總持寺祖院 境内
震災からの復旧も随分進んだ様子。

「泉会」の野点も準備万端。





2014/04/20 野点
ご褒美。歩いてなくても頂きます。



ごちそうさまでした。(。-人-。)

歩いてないので、巡行の雰囲気は伝わりませんね。Σ(ノ∀〃*)ペチッ
興味のある方は来年ご参加を・・・あっ!?僕は歩きませんけどね。


門前町を宣伝します。

拍手[1回]

| recent | top | old |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
最新記事
(10/30)
(07/21)
(06/24)
(06/13)
(05/31)
リンク
【ブログ村】
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
 にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ

【本店】
MON-ZEN @AMX-004 -本店-へ
 もんちゃんMk-2とは?

【支店】
 いましがた出張所
 Google+支店

【同類】
「モチモチの庭」へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AMX-004
性別:
男性
やる気数値
パーツ
P R
忍者


忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny