忍者ブログ
石川県の門前町(現在は輪島市門前町)のことや個人的な出来事を「もんちゃんMk-2」で紹介。たぶん、イベント情報・絵になるかと。間違えた。ここは園芸とかの写真も…。追加でiPhone関係も頑張ってみる。そしてIngressも...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


代弁してもらう総括

個人的にいろいろあった年だったので、総括をしてみます。

 

 

でも、代弁してもらいます。

 

 

 

 

基本的にネガティブです。

 

ポルカドット・ローチさん。代弁ありがとうございます。

 

 

 

自分、超ネガティブです。

 

 

でも、まわりの皆さんのおかげで生まれ変わって、なおかつ、開き直りました。

 

 

 

 

 

背負い込みません。これからは。

 

どうも、ありがとう。白メダカさん。

 

 

一人だけの力で生きていく必要は無い事を理解した1年でした。

 

 

~身近な皆さんへ~

ありがとうございました。これからも助けてくれていいよ。

 

 


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

PR
写真で遊ぶ(ONE PIECEっぽく)


アーロン




ナミ


今のところ、まだ、飽きないこの遊び方。


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

水槽の第三極

メダカとクラウン・キリーの2大勢力が幅をきかしている水槽。

2大勢力

 

当然そこには第三勢力がポツポツと。

 

オトシンクルス・プリステラ・コリドラスパンダ・タニシ・シジミetc・・・

 

 

そんな中サイズで幅をきかしているヤツと数で幅をきかしているヤツが第三極を形成。

 

アルビノ・ミニブッシープレコとミナミヌマエビ

ミナミヌマエビがアルビノ・ミニブッシープレコの毛繕いしてる・・・

 

 

何してんの?

 

何組んでんの?

 

ちゃんとマニフェスト(苔採り)通りしてくださいよ。

 

 

もう~

 

 

ナウシカさん「違う違うっ!! アスベル、二人に言って。あなたたちを投入した訳を!

苔が水槽を覆ってるって! アスベル、お願い!」

 (ナウシカ風)

 

 

 

 

 

第3勢力は考えて、投入しよう。(選挙も考えて、投票しよう。)

 

 

 

明日選挙でござるよ。

「自分の生活が第一でござるよ。」

小〇一郎風

 

 

 

 


門前町を宣伝します。

拍手[0回]

ヒーター(暖房)設定温度は

快適温度と健康状態。

 

今日も青いよ~ん

 

 

うちでは外の池(と壺とスイレン鉢)と、屋内水槽でメダカを飼っていますが、当然、外はヒーターなしです。

 

水槽で暖かく熱帯魚と一緒暮らしているメダカと、池のメダカの健康状態はどうなんだろう?

 

不平等になってはいないだろうか・・・心配で毎日8時間しか眠れてません。

 

 

どっちがメダカにとって良いのだろうか?

 

と、考えるだけで検証はしないので、ご存知の方は教えてください。

 

 

ぬくぬく


うちの水槽は、ヒーターで22~23度で、常夏までとはいきませんが快適に過ごしている模様。

 

 

 

 「いいなぁ~」

 

 

 

以下チャームさんの情報

 

メダカ

白メダカさんですよ~

【飼育要件】
最大体長 3cm~4cm
温度   5~25度
水質   中性~弱アルカリ性
餌    人工飼料

 

 


クラウン・キリー

クラウン・キリーさん 尾びれがすごーい

【飼育要件】
最大体長  3.5cm
温度    23~26度
水質    弱酸性~中性
餌     人工飼料、生餌

 

 

 

 「お前たちいいなぁ~」


  ・

  ・

  ・


AMX-004

本当は悩んでいない

【飼育要件】
最大体長  162cm
温度    20(冬)~28(夏)度【CoolBiz・WarmBiz対応】
性質    弱~強アルコール性
餌     ビール、ウィスキー等

 

 

現在室温「14度」

 


 「寒い・・・」

 

風邪ひいちゃうぜぇ。エコロジーだろぅ。


AMX-004の暖房は蓄暖で現在まだ30%運転です。

水槽以下の環境です。

 

 


門前町を宣伝します。

拍手[1回]

あじぽん引越し25日目でござるよ。

なかなかいい写真が撮れないけど、メダカ水槽にあじぽん(+ポニョ初号機等)を投入してから、いいことがありました。

 

 

帰宅。

 

 

ぽちっ (部屋の電気つける音)

 

 

てくてく (水槽へ近づく音)

 

 

ブリブリ (あじぽんこっち来る音)

 

「ルー ルルー ルー」 田中邦衛でござるよ。

 

「餌づけしやすい!」

 

 

パクパク ブリブリ ワサワサ etc・・・

 

 

集団心理というやつは、どの世界にもあるようで、あじぽん一匹が人を認識し猛烈アタックを始めると、つられてメダカ等もワサワサし始めている。

 

 

 

 

いいでござるねぇ。

 

 

 

 

 

緋村門心でござるよ。おろろ。

「そうそう、拙者が飼い主でござるよ。」

(緋村剣心風)

 

 

 

 

 

 

門前町を宣伝します。

拍手[0回]

| recent | top | old |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
最新記事
(10/30)
(07/21)
(06/24)
(06/13)
(05/31)
リンク
【ブログ村】
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
 にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ

【本店】
MON-ZEN @AMX-004 -本店-へ
 もんちゃんMk-2とは?

【支店】
 いましがた出張所
 Google+支店

【同類】
「モチモチの庭」へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AMX-004
性別:
男性
やる気数値
パーツ
P R
忍者


忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny